適応障害の引きこもり人生

引きこもりの現状や葛藤、そして生きがいなど書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

朝、いつも通りにいかない日もある

どうもchomeyukiです。

 

朝から体調が良い日はありません。

どこか不安とイライラする感情が混ざり合い、憂鬱な気分でスタートします。

それでも起きなくてはと思い、立ち上がります。

予定が無い日がほとんどですが、今日は朝から出かける予定がありました。

 

クスリの影響で眠気は残っていましたが、

髭をそり、顔を洗い、歯を磨き。

順調に進んでいました。

 

ふと悩むこともあります。

外に出て活動出来ているのは、クスリのおかげなのではと。。

自分の力なのか不安になりました。

 

たまにそんなことを考えながらも、朝の準備を進めていました。

タバコを吸う余裕さえありました。

 

問題がありました。

私の服がありませんでした。

正確には干されていませんでした。

引きこもっていたことで、今の服のほとんどがサイズが小さく、着れる服が少ないこと。

さらにここにきて台風の影響を受けるとは。。

以前Yシャツを買った時、私服も買っておけばと後悔しました。。

 

その後、父から着ていない服をいくつか渡され、どれか着て行けと提案されました。

出掛けなくてはいけない状況下でしたので、葛藤はありましたが、

仕方なく父の着ていない服を借りました。

 

30半ばにして、父の服を借りるとは思ってもいませんでした。

サイズも少し大きいのですが、無難な服装でもあり、それを着ることにしました。

 

途中までは良かったのに、意外なところで躓きました。

 

服が無くて。。

初めての経験でした。

 

その後、目的地に到着してからも、服が違うだけで、どこか落ち着かない朝となりました。