適応障害の引きこもり人生

引きこもりの現状や葛藤、そして生きがいなど書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

リワーク素敵な場所でした

どうもchomeyukiです。

 

あるカウンセラーが会社を辞めるとしがらみがなくなり、

1週間は開放感を感じるよと言っていました。

実は言われたのは2回目で、前回聞いたときは、

1、2カ月は開放感を感じると言っていましたが、あえてツッコミはしませんでした。

 

私は、実はリワークに通っていました。1ヵ月程。

私が通っていたリワークは復職支援の場所で、退職が決まると辞めなければなりません。

 

この間、終わりを迎えました。

最後にお世話になった職員の人に挨拶して。。

 

帰りはバスに乗らず、雨の中、最寄りの駅まで歩きました。。

何か歩きたい気分でした。

 

リワーク素敵な場所でした。

そこにいた人全員と話したわけでもないし、凄く仲良くなったわけでもありませんが。。

会社にはない落ち着いた空気がありました。

喫煙所で軽く話すのも終わりです。

 

学生の時、卒業式でさえ寂しいとは感じませんでしたが、

大人になって寂しいと感じました。

 

もう少しだけ通いたかった。。

リワークに通っている人だけで仕事が出来たら幸せなのにと思ってしまいました。

甘えですかね。。

 

最後まで、リワークプログラムを受けてみたかった。

リヴァトレも同じプログラムだからと紹介されましたが、

一度、転職活動をすることに決めました。

 

2年半休んでいたから、転職活動も簡単ではないと思いますが、一歩ずつ前に進んで行きたいと思います。

笑顔で。。