適応障害の引きこもり人生

引きこもりの現状や葛藤、そして生きがいなど書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

15分、10分、0分という現実

どうもchomeyukiです。

 

私は、転職サイトに数多く登録しています。

その内、3つが電話面談を希望してきました。

 

30分~1時間くらいどうですかと。。

長いなとは思いましたが、不安なこと、聞きたいことは山ほどあったので、チャンスだと思いました。

 

面談が始まり、どんな転職サイトを使用しているか聞かれ、その後は2年半休職していた理由を話す。

すると決まって、相手のテンションが下がる。そして面談を終わらせにかかろうとする。

長くて15分だった。

10分の時に比べれば、いろいろ聞けたし良しとしよう。

 

0分。

面談をしましょうとあちらから言ってきたのに、休職している旨伝えると面談は無しにしましょうと言われた。

自分で直接応募した方がいいと思いますと言われた。。

 

これが現実か。。

転職サイトの担当もビジネスでやっていること。

欠陥品に用はないみたいです。

 

スタートから出鼻をくじかれ、泣きたくなりました。。

 

会社は既に退職済みですが、

フリーになった解放感は私には無く、何一つ上手くいかない悔しさばかり感じています。

 

今は退職後の手続きをしながら、合間にFXをやっています。

懲りずにFXをやって、またお金を溶かすのだろう。

 

どこか、FXで生活できたらと淡い期待をしてしまう。

簡単ではないのに。。

 

それほどまでに何かにすがりたい衝動にかられます。

 

日々、不安とイライラ、悔しさがまじりあっています。

それでも前に進みます。

いつか幸せになることを願って。