適応障害の引きこもり人生

引きこもりの現状や葛藤、そして生きがいなど書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

電話出来たのに上手く行かない

どうもchomeyukiです。

 

昨日、退職の手続き上、上司に聞いておきたいことがあったので

メールしました。

忙しいのか返信がありません。

出来れば今日中に聞きたいのに。。

こんな時電話出来れば。。

 

メールは出来るのに、上司に電話するのは怖いのです。

電話一つ出来ないだけで、憂鬱な気分になります。

そして情けなさを感じます。

 

いつになったら自分から電話出来るようになるのか、自分が心配になります。

 

最後に自分から電話したのはいつだろう。。

思い出せない。。

 

最近になって、ようやく電話に出られるようになりましたが、かけるのはハードルが高いようです。

 

どうしよう。。

次の日は予定があるし。。

 

決めた。電話しよう。

不安だったので、話すことをメモしてそれ通りに話した。

何とか出来た。

一瞬達成感はあった。

 

 

ただ残念なことに、次の日の予定はキャンセルになった。

電話しなくてもよかった。。

メールの返事を待てば良かった。。

 

その日の夜に、家族内で私の話になり、何もしてくれない母、見当違いなことをしている父、何もできない自分、全てに私はイライラし、精神的に不安定になりました。

 

その結果、次の日の予定はキャンセルせざるを得ない状況になりました。

電話をかけることに成功したのに、結局、他のことが思い通りにいかず、残念な結果になる。

悲しいことに朝、休む旨の連絡を電話で行った。

 

電話はかけられるようになったのに、上手く行かない。

最近、上手くいかないことが多すぎる。。

正直きつい。。

 

でも一歩ずつ、一つずつクリアしていこうと自分にいい聞かせました。