適応障害の引きこもり人生

引きこもりの現状や葛藤、そして生きがいなど書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

会社を辞めることにしました

どうもchomeyukiです。

 

ずっと考えていました。

復職するか、辞めて新たな道に進むのか。

 

決断しました。

会社を辞め、新たな道に進むことを。

 

これからより苦しい日々になると思います。

先が見えない不安もあります。

でも希望は持ち続けたい。

 

まだ何をするかさえ決まっていませんが、

いつかこの選択をしたことを誇らしいと思えるように、我武者羅に前に進む努力をしたいと思います。

 

不安だらけです。

しかし、今の会社に戻ると考えるだけで死にたくなる。

それが変わりませんでした。

 

辞めて生きる道を選択しました。

何が正しい選択なのか分かりません。

「生きる」か「死ぬか」の選択をしたとき、おのずと答えがでました。

 

私は「生きる」を選択しました。

 

何度も考えました。

本当にこれが正しい選択なのか。。

ただ逃げているだけなのではないのか。。

分かりませんでした。

 

ただ、決断したからには転職するにせよ、在宅で何かするにせよ、

全力で頑張りたい。

 

その中で、夢中になれる何かを手に出来たらいいなと思っています。

欲張りかもしれませんが。。

 

適応障害で2年以上引きこもっていました。

ほとんどのことが上手く行かないでしょう。

それでも前に、一歩でも前に進もうと思っています。

 

怖くて不安で押しつぶされそうです。

助けて欲しいと叫びたいです。

それでも前に進もうと思います。