適応障害の引きこもり人生

引きこもりの現状や葛藤、そして生きがいなど書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

言い聞かせる

どうもchomeyukiです。

 

朝から凄く憂鬱な気分です。

仕事の夢を見ました。。

 

今日は考え事をしては、

タンスに頭を打ちつけ、殴る蹴る、自分が傷つくだけなのにやめられない。

繰り返し行い、

ストレスを発散させるには必要な行為だと自分に言い聞かせる。

こんなにも暴力的になるとは、病気になる前は考えてもみませんでした。

 

学生の時良い人ランキングで1位になりました。

今の私を見たらどう思うのでしょう。。

これも人生だと言い聞かせましょう。

 

クスリを飲み早く寝たいのに、眠れない。

悪いほう悪いほうにと考える。

今だけは逃げるなと自分に言い聞かせます。

 

母が泊りで出かけました。

私の苦しみも知らないで。。

母も私の世話で疲れているんだと言い聞かせます。

 

言い聞かせるだけで、何も前に進まない1日でした。

 

でも、良い聞かせるに、変換するだけで少しだけ良い気分になることに気付きます。

自分を抑える言葉だけでなく、鼓舞するような、良い言葉を聞きたいものです。